< 戻る

羽村市・羽村市商工会と共に「羽村地域産業振興懇談会」を設立しました!

平成25年7月24日

平成25年7月19日、当金庫は、羽村市(市長:並木心)、羽村市商工会(会長:増田一仁)と並んで設立発起人となり、「羽村地域産業振興懇談会」を設立しました。

最近の日本経済を取り巻く環境は、構造的な人口の減少、少子化・高齢化の進展、環境問題、エネルギー状況の変化、企業活動のグローバル化の影響などにより、大きな変革期を迎えています。
これらの影響は羽村市内においても例外ではなく、企業の事業活動や地域経済の振興にとっては、新たな展開も視野に入れた今後の対応が非常に重要なものとなっています。

このような状況を踏まえ、企業活動支援に取り組む機関が、情報や支援策を結集し緊密な連携を図ることで、羽村市内において事業活動を続ける中小企業者の経営力を強化するとともに、地域経済の活性化を推進することを目的として、「羽村地域産業振興懇談会」を設立しました。
当初は上記の三者が設立発起人となり立ち上げますが、今後は関係機関の積極的な参加を呼びかけてまいります。

当会の活動を基に、各機関の強みを生かして中小企業者への経営課題解決を強くサポートし、羽村市の産業振興に尽力してまいります。
なお、今後は本件をモデルケースとし、当金庫営業地区の自治体・商工会議所および商工会に広く声掛けをさせていただき、各自治体の産業振興にも尽力していく所存です。

お問い合わせ

西武信用金庫 業務推進企画部 担当:鈴木

電話番号:
03-3384-6111
受付時間:
当金庫営業日の9:00~17:00