< 戻る

NPO法人ITコーディネータ協会と包括的協定を締結しました!

平成25年12月12日

当金庫は、「経営とITをつなぐ人材」であるコーディネータの普及・育成の推進をする特定非営利活動法人ITコーディネータ協会(本部:東京都文京区、会長:播磨崇)と、包括的協定を結びました。
個別金融機関とITコーディネータ協会による中小企業支援に関する提携は、全国で初めてとなります。

めまぐるしい経営環境の変化により、中小企業の抱える経営課題は高度かつ複雑化しており、ITの有効活用はそうした経営課題に対応する大きな手段となっています。
最近では、「財務会計・人事給与管理等の後方業務でのIT活用」という従来からの取組み以外に、「生産管理・営業力強化・新規顧客獲得など生産性や競争力の向上」を目的としたIT活用の相談が増加しています。

当金庫では従来から独自の支援メニューでIT活用による中小企業の経営課題解決を実施してきましたが、「戦略的IT活用」がますます重要な経営戦略として位置づけられる中、経営およびIT分野に精通したITコーディネータとの連携により専門性を高めた支援メニュー「IT活用サポート事業」を新たに設置することにより、従来以上に積極的に取り組んでまいります。

当金庫は、地域の豊かな発展に多角的に寄与すべく、多様な分野の専門家・専門機関・団体との提携を通じて、今後も柔軟に中小企業支援を展開してまいります。

契約締結日

平成25年12月6日(金)

お問い合わせ

西武信用金庫 業務推進企画部

電話番号:
03-3384-6111
受付時間:
当金庫営業日の9:00~17:00