< 戻る

東京都中小企業診断士協会の賛助会員として入会しました!

平成26年2月4日

当金庫は、中小企業の支援においてより緊密な連携を目指す目的で「経営コンサルタントの国家資格であり中小企業のパートナーで経営の専門家」である中小企業診断士の普及・推進を行う、一般社団法人東京都中小企業診断士協会(本部:東京都中央区、会長:小出康之)へ賛助会員として入会しました。
東京都中小企業診断士協会の賛助会員は、当金庫が金融機関で初めてとなります。

めまぐるしい経営環境の変化により、当金庫の取引先である中小企業の抱える経営課題は、高度・複雑化しています。
しかし一方で、中小企業の経営資源は限られており、経営課題に対応するための外部支援の重要性が増しています。
当金庫では、従来から中小企業の経営課題の解決に関して、中小企業診断士を中心とした専門家派遣事業をはじめとした独自の支援メニューにより支援を実施してまいりましたが、東京都中小企業診断士協会と積極的に連携し、さらに多様な分野や専門性に応じた適切な専門家の有効活用により、確度の高い中小企業の経営課題解決支援に取り組んでまいります。

当金庫は、地域の豊かな発展に多角的に寄与すべく、今後とも専門性の高く柔軟な中小企業支援を展開してまいります。

入会日

平成26年1月6日(月)

お問い合わせ

西武信用金庫 業務推進企画部 
担当:見上

電話番号:
03-3384-6111
受付時間:
当金庫営業日の9:00~17:00