< 戻る

NISA口座(非課税口座)の平成30年以後の継続利用のお手続きに関するお知らせ

2017年8月14日

お客さまにご利用いただいております少額投資非課税制度にもとづくNISA口座(非課税口座)につきまして、第1期目の「勘定設定期間」が平成29年末をもって終了します。
従来は、第2期目の勘定設定期間においても継続して新規投資等していただくためには、所定の手続きが必要とされていましたが、その後の税制改正により、平成29年10月1日時点において、


をいずれも満たす場合には、特段のお手続きなく、当金庫に開設しているNISA口座を利用して、平成30年以後も継続して新規投資等していただくことができます。

上記の条件を満たしているお客さま

平成30年以後も当金庫のNISA口座を継続利用することを希望される場合

特段、お手続きいただく必要はありません。

平成30年以後は当金庫のNISA口座を継続利用することを希望されない場合

平成29年9月25日までに、当金庫に「非課税適用確認書の交付申請書のみなし提出不適用届出書」(以下「届出書」という。)をご提出いただく必要がありますので、お取引店までご来店ください。
平成30年以後、他の金融機関等にNISA口座を開設して新規投資しようとされる場合には、平成29年10月2日以後、他の金融機関等にてNISA口座開設等のお手続きをしていただく必要があります。

平成30年以後は当金庫のNISA口座を継続利用することを希望されない場合で、平成29年9月25日までに届出書を当金庫にご提出いただけなかった場合

お取引店まで、平成30年以後、当金庫のNISA口座を利用して新規投資等することを希望しない旨を速やかにご連絡ください。お手続きをご案内いたします。

お問い合わせ

お取引店 または
西武信用金庫 個人推進部 
担当:岡本

電話番号:
03-3384-6111
受付時間:
平日9:00~17:00 
(当金庫休業日を除く)

商号等:西武信用金庫 登録金融機関 関東財務局長(登金)第162号
加入協会:日本証券業協会